My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 26日

バラとNBA(NO.12)コービー81得点!

a0035442_1034422.jpg
NBA THIS WEEK NO12、イースト
ウエストがアップされました。良かったら読んでくださいね。

イーストではピストンズがブッチギリの独走を続けてますが、後はどんぐりの背比べで好不調の波が激しい。一方、ウェストは全チームもう凄まじい競り合いが続行中です。その中でロサンゼルス レイカーズのコービー ブライアントが、22日のトロント ラプターズ戦で歴代2位という81得点をマーク。ラプターズもいろいろディフェンスを駆使しましたが、そんなのはなんのその。81得点というのは1963年に伝説のウィルト チェンバレンがあげた100得点に次ぐ、歴代2位という大記録。スコッティー ピッペンのブログによると、ルール改正でフィジカルなプレイができなくなった今は、マイケル ジョーダンが連日連夜苦しめられた激しいディフェンスがなくなり点が取りやすくなったそうで、とても比べられるものではないそうです。だけど現在のNBAではありえないと考えられた点数です。nba.comのサイトの右側にあるNBA TVの中のKobe's 81 points in 3 minutesで見ることができます。とにかくすごいので見てください。でもピッペンが言うように、コービー1人でそんな点を取っていたら、チームメイトはどうなるのか。今後レイカーズがどういう道を辿るのか、ピッペンに従って見ていきたいものです。

そのコービーとアイバーソンは今年の夏に日本で行われるバスケットボール世界選手権に参加を表明しています。アメリカチームの予選は札幌で、決勝ラウンドは埼玉スーパーアリーナで行われます。日本でNBAのスター選手が見られるチャンスはほとんどないので、絶対にお勧めです。

それから今朝ほど発表されたビッグニュース。去年試合中に乱闘を起こしたロン アーテスト、今季は開幕から絶好調だったのですが、怪我から復帰したかと思うと、監督の方針が気に入らないとトレードを要求。そのお騒がせ男が、キングスのぺジャ ストヤコビッチとめでたくトレードが決まりました。アーテストはリーグのディフェンス王にも輝いたこともある実力は折り紙付きの選手。ペジャはオールスターの3ポイントコンテストで2度も優勝したことのあるピュアシューター。それぞれのチームにとっていい選手を得られたトレードとなったようですが、これからの活躍が見もの。キングスはディビジョン最下位に低迷していますが、アーテスト効果が出るのでは?

人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2006-01-26 11:10 | NBA


<< そのままでいいんだよ(彩々より)      「ありがとう」(彩々より) >>