My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 29日

電気を消して(キャンドル ナイト)

電気を消して(キャンドル ナイト)_a0035442_11165665.jpg
静かな原宿の表参道には、キャンドルを持った若い人たちがたくさんいました。「何をやっているの」って聞くと、「ハートを作っているの」という答えが返って来ました。ちょうどその日は、「電気を消して、スローな夜を」というイベントを行っていました。たった2時間だけど電気を消すことで、省エネや、平和や、世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら、新たな世界の窓を開きましょうという呼びかけでした。
東京のキラキラ輝くイルミネーションを眺めながらも、あの省エネの流れはどこに行ってしまったのだろうと思いました。木にも人間にも優しく、もっとイルミネーションは減らしてもいいのかもしれません。monasaさんが言われるように、本物のキラキラ輝く星は東京では見ることができません。若い人たちが率先してこういうイベントを開催してくれるのに、ちょっと感銘を受けました。
電気を消して(キャンドル ナイト)_a0035442_11182952.jpg

電気を消して(キャンドル ナイト)_a0035442_11194321.jpg


人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-12-29 11:28 | 東京


<< 師走の浅草      バラとNBA(ウェストNO.8) >>