My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 11日

野菜三昧(日曜日の旨いもの)

野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_16381334.jpg
先週、たくさんのものを頂いたpe-yuriさんが、またまたお母様が育てられたという野菜をたくさん送ってくださいました。畑から採ったばかりという野菜の新鮮さにびっくりしました。吉祥寺には野菜を売っているところはたくさんありますが、こんなに新鮮な野菜はなかなか手に入りません。最近は肉よりも野菜中心になった我が家にはとても嬉しい贈り物でした。

で、一念発起していろいろ作ってみました。まだ作ったものはあるのですが、写真はこのくらいで(笑)。千枚漬け白菜漬けはそれぞれのレシピを参考にしました。簡単にできてとっても美味しいので試してみて下さいね。シンプルなものが一番美味しいと思いました。本当にご馳走様でした。
野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_1656294.jpg

野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_1657385.jpg

野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_17403131.jpg

野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_16583499.jpg

野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_16592841.jpg野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_1704347.jpg

野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_17222100.jpg野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_1733131.jpg

干し柿はこんなになりました。柔らかくなってきたので、そろそろ食べられるでしょうか。楽しみです。今日は東京も寒いです。暖かいものを食べて乗り切りましょう。
野菜三昧(日曜日の旨いもの)_a0035442_17202646.jpg

人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-12-11 17:36 | 食べ物


<< 師走の新宿      美しい夜景と自転車ツアー >>