My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 16日

バラとNBA(ウェストNO.2)

バラとNBA(ウェストNO.2)_a0035442_14333360.jpg
私の書いたNBA THIS WEEK! ウェスタン カンファレンス NO.2安定見せるダークホース、首位をキープ がアップされました。良かったら読んでくださいね。

この記事は翻訳したものではなくて、先ほど勝ったシクサーズの対戦記事(シクサーズこれで5連勝!)を始め、1週間分のそうした記事をすべて読み、大事だと思うものをメモって、自分でまとめて書いたものなんです。先週は39試合ありましたのでそれを全部読みました。今週は41試合もあり、読むだけでも結構大変ですが、私にとっては何よりも好きなこと、ファン冥利につきる楽しいことなんです。3年前までは年間の全試合を訳していました。

NBAは東西あわせて30チームあり、各チーム11月から4月半ばまで82試合を戦い、東西上位8チームがプレイオフに進みます。4月中旬から2ヶ月余にわたるプレイオフと、2月のオールスターのときには、そうした記事をすべて翻訳して、みなさんに読んで頂いています。

息子が中学生になってバスケットボールを始めて、世の中にNBAがあることを初めて知り、それ以来やみつきになりました。黒人の選手が多く、最初は誰が誰だか区別もつきませんでした(笑)。でも今はすっかり区別もつくようになり、面白さにますます魅せられています。「NBAって何?」と思われる方も、今晩BS1で7時15分から放送される試合なぞ、ご覧になって下さればと思います。この夏に紹介したレブロン ジェイムスがシーズンハイの37得点もあげたとか。相手も今絶好調のチーム、面白かったはずです。

人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-11-16 14:49 | NBA


<< 動物園のスターたち      おめでとうございます >>