My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 06日

ちょっと早すぎでは

ちょっと早すぎでは_a0035442_18203098.jpg

ハロウィーーンが終わったばかりなのに、街はもうクリスマス。でもいくらなんでも早すぎません?秋をもっと楽しみたいですね。

<11月4日のNBA>
昨日の大一番は、去年もファイナルまで進んだピストンズ。ボストンでセルティックスと接戦を繰り広げ、残り0.8秒に逆転のシュートを決められ万事休すかと思われたが、そこからリチャード ハミルトンが驚異のブザービーターをねじ込み大逆転。勝利を確信して大いに盛り上がったボストンのファンはもう唖然。前日のコービーのショットといい、こういう土壇場の大逆転がNBAの醍醐味の一つ。スパーズはレブロン ジェイムスのキャブズに26点差をつけて圧勝。今年もこの両者は強い。

去年、不振だったジャズと、クリッパーズ、バックスが好発進。ボブキャッツ、グリズリーズ、ネッツ、ナゲッツも今季初勝利をあげたが、シクサーズ、ニックス、ラプターズ、マジック、ホークスは未だ勝利なし。でもまだ始まったばかり。先は長いのです。

ところで日本初のバスケのプロリーグが開幕。東京アパッチのコーチ、ジョー ブライアントは、昨日紹介したコービー ブライアントの父親。神戸牛のステーキがとてもおいしかったので、息子にコービーという名前をつけたのは有名な話。シクサーズで8シーズンプレイした経験を活かして、日本にも田臥に続くNBAプレイヤーを育てて欲しいものです。

人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-11-06 18:42 | クリスマス


<< 紅白のバラとNBANo.1      バナナシフォンケーキ(日曜日の... >>