My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 01日

NBA開幕にバラを!

a0035442_13552385.jpg
11月になりました。いよいよ明日11月2日、NBAの新シーズンが始まります。新しくこのブログに来て下さった方は、NBAをご存知でない方もおありかと思いますが、世界最高峰、アメリカのプロバスケットリーグです。プレシーズンキャンプ7試合でプレーし、2年連続開幕戦出場を目指した田臥勇太でしたが、10月31日惜しくも解雇になりました。でもチャンスは絶対にある筈。あきらめないで頑張って欲しいと思います。待ってます。

「My Favorite Things 私の好きなもの」の中で、トップはやはりNBAです。そのスキが高じてオフィシャルサイトで記事を書き、翻訳をさせて頂けるのはこの上ない喜びで、ライフワークにしたいと思っています。今年で仕事も9シーズン目になりますが、皆様に読んで頂ける様に、ファンの方が増えるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。「NBA THIS WEEK! 」という署名入りの記事が、東西のカンファレンス1本ずつ、毎週月曜日、火曜日の夜にNBA Japanのサイトにアップされます。

今季も去年優勝した西のサンアントニオ スパーズの2連覇が固いと予想されていますが、東のデトロイト ピストンズ、インディアナ ペイサーズ、マイアミ ヒート、ニュージャージー ネッツ、西は去年ブッチギリの強さを見せたフェニックス サンズとシアトル スパーソニックス、プレシーズンをトップの成績で終えたデンバー ナゲッツあたりの激戦になるか。はたまたダークホースの出現となるか。全30チームのうち頂点を極めるのはどのチームでしょうか。乞うご期待です。シカゴ ブルズを6度、ロサンゼルス レイカーズも3度の優勝に導いたフィル ジャクソンが古巣レイカーズに戻り、NCAAとNBA両方で優勝を達成したラリー ブラウンがニューヨーク ニックスのコーチに就任して、それぞれのチームをプレイオフに導くことができるかも大いに注目を集めています。

テレビ放送予定はこちらです。明日の開幕戦はそのスパーズ対ナゲッツ戦。迫力ある戦いになる思います。スカパーは中継で午前10時から、NHKBS1は夜7時10分から録画放送。見てください。NBAの面白さにはまるのではと思います(笑)。

開幕を祝して、バラを贈ります。10月の快晴の日の夕方、また雨上がりの月末の午後に神代植物公園で撮りました。シーズンを通して載せたいと思いますので、見て頂けたら嬉しいです。
a0035442_1358742.jpg

a0035442_13595031.jpg

人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-11-01 14:35 | NBA


<< おばあちゃん、これあげる      ハロウィーンのお勧め歌 >>