My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 26日

野沢菜の冷製パスタ

野沢菜の冷製パスタ_a0035442_1627108.jpg
穂高のお店で野沢菜とキャベツと海草が少し入ったお漬物を買いました。そのままつまんでいたら、ちょっと冷たいパスタにしてみたくなりました。

ボールにオリーブオイル、にんにくのすりおろし、胡椒を入れて混ぜ、そこにゆでた後、氷水に通したパスタを入れて混ぜるだけ。それにゆかりも入れました。これが本当に絶品。とっても美味しい。ちなみに同じものを讃岐うどんでも試しましたが、そちらはまずかった。どうぞパスタで試してみてください。他のお漬物でも美味しいのではとこれからいろいろ試してみます。あ、そうそう、そのお漬物、わさび味だったので、余計に美味しかったのかもしれません。わさびやしょうが味でもさっぱりして、美味しそうではありません?鷹の爪を入れるのを忘れましたが、入れればもっとピリッとするかもです。

付け合せは友人が育てたモロッコインゲン。お庭直送で頂きました。とても柔らかくて美味しい。ご馳走様ね。

by dabadabax | 2005-07-26 16:40 | 食べ物


<< アルプス山野草(ホワイト)      高山植物(ブルー) >>