My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 11日

清涼感とNBAニュース

a0035442_114585.jpg

スパーズの優勝で終わったNBAもフリーエージェントの移籍や、新コーチ就任の話題が続いています。サンズの躍進とともにウェスタン カンファレンスのノースウェスト ディビジョン優勝を達成したシアトル スパーソニックス。主砲レイ アレンの残留が決まったと思ったら、なんと19年もソニックス一筋できたマクミランコーチが、同じディビジョンのライバル、ポートランド トレイルブレイザーズのコーチに就任というビッグニュース。

契約金にもよるのでしょうが、よりにもよってライバルチームに行かなくても。前年度37勝45敗に終わったチームを52勝30敗に導いた手腕が高く評価されたのでしょう。ブレイザーズのHPは歓迎ムード一色。アレンとの確執も噂されましたが、ブレイザーズは近年チームの和には程遠い状態が続いているチーム。ソニックスのHPには「コーチの幸運を祈るが、ホームに戻ったときは容赦はしない」と、うらみつらみもチラホラ。辛らつな人間ドラマも続くオフシーズンです。

あのレブロン ジェイムスが日本に来るそうです。8月2日に横浜アリーナで開催されるイベント「ナイキ・サマー・チャレンジ」に参加。昨季、NBA初の日本人選手となった田臥勇太も参加予定とのこと。同イベントは男女年齢を問わず、5対5、3対3などの実技を競うもので、参加は原則的に当日の先着順で受け付ける。問い合わせはイベント事務局、電話03(5465)0494までだそうです。NBAの将来を担う一番手となるジェイムス。その姿を見るだけでもいいかもしれません。詳しくは7月15日にナイキのHPにアップされるそうです。無料だそうですのでいかがでしょう。

月曜日、仕事で忙しい方も多いでしょうが、せめて写真だけでも清涼感を。私もたまった仕事を片付けなくては。スイカを届けてくれたNちゃん、ありがとう。

by dabadabax | 2005-07-11 11:08 | NBA


<< 六輪駆動の熱帯雨林(ケアンズ)      世界遺産の熱帯雨林(ケアンズ) >>