My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 03日

バナナおばさん(ケアンズ)

バナナおばさん(ケアンズ)_a0035442_20521055.jpg
フィッツロイ島から戻り、ホテルで一休みした後、Y君と一緒に午後はバスツアーに。Y君のために英語のツアーをと思いましたが、午後からのはなく、日本語のツアーに参加。

でもマイクロバスで来た運転手兼ガイドはイタリア人。しかも日本語も英語もペラペラ。日本に10何年住んでいたとかでホケや突っ込みもかなり上手で楽しい人でした。長距離を1人で運転して、いろいろ説明してくれました。勿論お客さんは日本人のみ。

ケアンズを一歩出ると、広大な農地が広がります。バナナとサトウキビが中心の農業が主要産業だそうです。まず寄ったのはバナナ農園。いろいろな種類のバナナを味見させてくれ、とっても親切でした。



バナナおばさん(ケアンズ)_a0035442_2054585.jpg

バナナおばさん(ケアンズ)_a0035442_20555089.jpg

Y君は早速アイスを。この周りは一体ずっとバナナ園です。左にあるのがスターフルーツの木。
バナナおばさん(ケアンズ)_a0035442_20565662.jpg    

このフルーツ、オーストラリアではたくさん食べられているようですが、日本ではヨコハマの中華街で一つ350円で売っていました。ここのフルーツ、食べてみたらと言われたので、熟れたのを食べたのですが、そんなに美味しいものでもなかった。冷やしたら美味しいのかかなあ?食べた方いらっしゃいますか?

バナナおばさん(ケアンズ)_a0035442_20575220.jpg

バナナおばさん(ケアンズ)_a0035442_20592586.jpg
どこまでも広い土地と空。こういう景色がずっと広がります。

by dabadabax | 2005-07-03 21:20 | ケアンズ


<< 炎の大道芸人(ヨコハマ)      びわの紅茶コンポート(日曜日の... >>