My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 22日

勝った!

勝った!_a0035442_13273737.jpg
ファイナル第6戦、本当にピストンズが95-86とスパーズを破りました。第1、2戦でピストンズをあれだけ圧倒しスパーズが勝ったときは、残り5試合で4敗するとは考えられないと、英語のリキャップに書いてありました。

でも2勝3敗と王手をかけられたピストンズが、10連敗中というサンアントニオで緊迫したゲームを展開し、第4Q最後3分31秒、5つのファウルを喫していた(NBAは6つで退場)ラシード ウォーレスが劇的な3ポイントをきめ、87-82と5点リード。しかしスパーズのエース、ダンカンがダンク、レイアップで86-87と1点差に。だけどそこからプリンスがジャンプショット、ベン ウォーレスがジノビリーのレイアップを気迫のブロック。そしてラシード ウォーレスのフォローショットで91-85と6点差。スパーズは痛恨のターンオーバー。ビラップス、プリンスがフリースローを2本ずつきっちり決めて、木曜日には優勝パレードを予定していたというスパーズを粉砕しました。

NBAをご存知ない方も今日の試合(夜中1時10分からBS1で)、そして24日(金)に行われる第7戦を是非ご覧下さい。運命の第7戦、本当にこれぞNBAという試合になるはずです。今季最後の試合です。

このヒノキのように天に向かって伸びていくのはどちらでしょう?あと1勝できるのはどっち?



勝った!_a0035442_13302641.jpg
もしかしたら、NBA史上ファイナルで最初の2戦を落としてから4勝して優勝したのはわずか2チームしかないという現実を乗り越える3チーム目になるかもしれません。1994年のニューヨーク ニックス対ヒューストン ロケッツ以来という運命のファイナル第7戦、勝利の女神はどちらに微笑むのか。絶対に見てください!

by dabadabax | 2005-06-22 13:53 | NBA


<< 紅&ピンクの世界      絶対絶命! >>