My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 18日

みすず飴

みすず飴_a0035442_12243170.jpg
見晴らし峠で美しい夕焼けを見て満足した後、町に戻る途中にまた雨が降り始めました。まるでそのときのためだけに止んでくれたようでした。

またマツヤに戻り、もう少しお土産と帰りの新幹線で食べるお弁当を、隣の本屋さんで軽井沢の雑誌を買って、無事に帰途に着きました。たった1日でしたが、あちこち連れて行ってくれた娘に感謝です。

写真はお土産の一部。他も塩羊羹、お饅頭とか甘いもの中心でした(笑)。いつかもらった三宝柑のジャムが美味しかったので探したのですが、みつからず、代わりにそのみすず飴本舗のみすず飴を買ってきました。飴かと思ったら、信州の高原で採れる果物を原料にしてつくられるゼリー菓子なんだそうです。でもやはりあのジャムの方が、みすず飴より、またこのあんずプレザーブよりも美味しいです。

後で軽井沢のブログに最後の写真をアップしますので、良かったら見てくださると嬉しいです。なんか小さな写真集が作れたらいいなと思っています。いいものがあれば教えて下さい。

by dabadabax | 2005-06-18 12:42 | 旅行


<< ブルーの世界      このアジサイをピストンズに >>