My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 10日

バラ(11) スパーズに乾杯!

a0035442_21495357.jpg
このバラは近所のお花屋さんで安く買ったもの。今日から始まったNBAファイナルの第1戦に勝利したサンアントニオ スパーズに捧げます。何の花にしようかと思いましたが、テキサスの赤いバラがないため、せめてこのバラを。

サンアントニオはテキサスにある都市ですが、あのアラモの砦も残っている美しい街です。街の中心にリバーウォークという運河があり、両側には洒落たレストラン、カフェ、ホテルが立ち並び、夜遅くまでにぎわっています。勿論街一番のスポーツはバスケットボール。1999年、2003年に2度の優勝を成し遂げたスパーズの本拠地です。私は前にスパーズを見にわざわざ行ったことがあります。私の夢は30チーム全部の都市で観戦することなんですが、できるかなあ。

6月9日のNBA:
いよいよサンアントニオで始まったファイナル第1戦。7日間の猶予があったスパーズの動きは最初は鈍く、第1Qには17-4とリードされ、えーっと思わせる展開で始まりました。

ところが第2Qにはスパーズのエース、ダンカンが踏ん張り、37-35とロースコアながら2点差に追い上げて前半を終了。後半に入るとアルゼンチンのスーパースター、ジノブリが爆発し、第3Qに7得点、第4Qには15得点をあげる素晴らしい働き、ダンカンも24得点、17リバウンドとチームの大黒柱としての働きを見せ、84-69と去年のチャンピオン、ピストンズを一蹴。堅固なディフェンスで鳴らすピストンズをリバウンドでも49-35と圧倒し、大事な初戦をものにしました。

再放送は今晩午前1時10分からBS1で放送されますので、どうぞご覧下さい。ジノビリの信じられない華麗なプレイを見るだけでも、見る価値は十分あります。今日の試合結果はこちらからどうぞ。気合を入れて(笑)訳しました。

by dabadabax | 2005-06-10 22:17 | NBA


<< 六花亭のおみやげ      サクラソウ(軽井沢植物園) >>