2014年 01月 09日

ロドマン北朝鮮で試合、ネッツ8位浮上

1月8日、ロドマンがNBAの元選手たちを率いて北朝鮮で親善試合を行った。金書記の誕生日を祝ってハッピーバースデーを歌ったロドマンは、「今日は米朝が共存できるということを示す世界にとっても歴史的な日だ」と話したとか。日本語の記事はこちら、 英語はこちら。

試合は前半アメリカ対北朝鮮チームで戦い、北朝鮮が47-39でリード。後半は混合チームとし、ロドマンはプレイしなかった。ロドマンのこうした行動に対して、アメリカでは当惑の声も上がっているが、少なくともこういう形で繋がっていることは、何かのきっかけになるかもしれないと私は思う。ロドマンしかできないことかもしれない。

さて現地8日の試合、ネッツが10連勝中と絶好調のウォリアーズを102-98で下し、4連勝。14勝21敗と依然として大きく負け越しながら、遂にイースト8位に食い込んだ。10日はヒート戦。これに勝てば一気に勢いづき、面白くなる。ニックスもここ4試合で3勝し、9日にはヒートを迎え撃つ。NBAはやはりNYのチームが強くなれば盛り上がるので、頑張って欲しい。

ウェストはスパーズがマブスに圧勝し、首位を奪回。サンダーは昨日、ウェスト最下位のジャズに負けた。膝を故障したウェストブルックの離脱が響き、デュラント1人ではいくら点をとっても難しい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2013-7 イギリスの旅
コッツウォルズは広大な地域にこじんまりとした町や村が点在し、人々が住んでいる。イギリス人のあこがれの土地というのもよくわかるし、美しい花々が咲き乱れ、緑あふれる土地に日本人が憧れるのもよくわかった。できれば1-2箇所に留まり、ゆっくりできたらと思うけど、それなりにお金がかかりそう。
a0035442_2358231.jpg

a0035442_23592341.jpg

a0035442_2359553.jpg

a0035442_011427.jpg

a0035442_0212573.jpg


by dabadabax | 2014-01-09 23:17 | NBA


<< ペイサーズの強さ      サンダー連敗をストップ!! >>