2013年 12月 21日

サンダー、ウェスト首位に

現地17日の試合でナゲッツを下したサンダーが20勝4敗とし、勝率でブレイザーズをほんの少々上回り、遂にウェスト首位に浮上。そして19日のブルズ戦も勝利し、首位をキープした。デュラントが絶好調を続け、これでチームは8連勝、ホーム13連勝とリーグ唯一無傷を続ける。21日は3位のスパーズとの第2戦、第1戦も勝っており、連勝を狙いたい。

17日のグリズリーズ戦で今季ハイタイの21得点をあげてチームを勝利に導いたコービーが、その試合で左膝を骨折したことが判明。少なくとも6週間の戦線離脱となった。昨季4月アキレス腱を断裂し、今季最初の19試合を欠場した後、ようやく復帰したばかりだが、またしても怪我。悔しいだろう。だがチームは20日ウルブズを破り、13勝13敗(ウェスト10位)とした。

イーストは1位のペイサーズを1ゲーム差でヒートが追い、熾烈な競争を続ける。3位のホークスはわかるとしても、4位以下にセルティックス、ボブキャッツ、ピストンズ、ウィザーズ、ラプターズと、セルティックス以外昨季プレイオフを逃したチームが健闘しているのはすごい。それだけ他のチームが不甲斐ないということかもしれないが。

20日からの日本語のサイトがリニューアルされ、動画が多く見られるようになったので是非どうぞ。

だけど、日本語には全く翻訳されていないが、あのロドマンが現在北朝鮮にまた行っている。来月行われる元NBA選手からなるエキシビジョンゲームでプレイする北朝鮮の選手のトライアウトをしたそうだ。恐怖政治を続けている北朝鮮でどういう展開になるのか、これからも注目したいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2013-7 イギリスの旅
イギリス中央部にあるバースはローマ時代に温泉の町として栄え、町には優雅な建物が立ち並ぶ。そして少し歩くと緑が溢れている。
a0035442_2332635.jpg
a0035442_2335357.jpg
a0035442_2343942.jpg
a0035442_2351285.jpg
a0035442_2354212.jpg


by dabadabax | 2013-12-21 23:46 | NBA


<< ウェストブルック離脱のサンダー...      コービー復帰後初勝利 >>