My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 05日

サンダー、ブレイザーズに敗れる

現地4日、ポートランドで行われたサンダー対ブレイザーズ戦、前半12点もリードしていたサンダーだったが、第3Qにラマーカス・オルドリッジの活躍を許し、111-104で敗れた。ブレイザーズはこれで16勝3敗とし、ウェスト依然トップをキープ。3位サンダーに2ゲーム差をつけた。

イーストもペイサーズが堅固なディフェンスでジャズを破り、17勝2敗と驚異的なハイペースでイースト首位を堅持。

それにしても開幕1月ちょっとで、イーストは15チームのうち5割を超えているのはペイサーズ、ヒート(14勝4敗)、ホークス(10勝10敗)の3チームのみ。ネッツ(5勝13敗)、ニックス(3勝13敗)が13位、14位だなんてひどすぎる。既にプレイオフには見放された感じがする。

ウェストは11位のレイカーズまで5割(9勝9敗)を記録しており、すさまじい激戦が続いている。その中で昨シーズン33勝49敗と大きく負け越し、プレイオフにも出られなかったブレイザーズが、ウェスト首位を疾走するなんて素晴らしい。サンダーもうかうかしていられない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2013-7 イギリスの旅
せっかくイギリスに行くのなら、ストーンヘンジを是非見たいと思った。幸いレディング駅から電車で1時間くらいのバースに行けば、madmaxというツアーバスがあり、ストーンヘンジやコッツウォルズの村に連れて行ってくれることが分かり、日本から予約して行った。写真のようなミニバンで、ドライバー兼ガイドのおじさんもとても親切だった。
a0035442_1272169.jpg

ストーンヘンジは野原の真中に立っている。いつ誰が何のために建てたのか、どこからこの巨大な石を運んできたのか、未だによくわからないらしい。
a0035442_1275484.jpg

a0035442_1335523.jpg


by dabadabax | 2013-12-05 23:53 | NBA


<< コービー復帰      アイバーソンの#3永久欠番に >>