My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 29日

アイバーソンの#3永久欠番に

アレン・アイバーソンの#3を永久欠番にするセレモニーを来年3月1日に行うと、現地27日シクサーズが発表した。

1996年ドラフト全体1位でシクサーズに選ばれ、NBA入りしたアイバーソンは、今季の開幕戦で公式に引退を表明した。アイバーソンを知らない方はこちらをどうぞ。私はルーキーの時からアイバーソンを応援していた。好きだった選手はマイケル・ジョーダン、スコッティ・ピッペン、そしてアイバーソンだった。

フィラデルフィアが近ければ行くのに、やはり遠すぎる。残念。なお、その試合はワシントン・ウィザーズ戦なので、チケットは十分余っている。シクサーズのオフィシャルサイトでも
StubHubでも買える。  見たい方は是非!!


現地27日の試合、現在私が応援しているサンダーが11連勝中でウェストトップのスパーズを94-88で下し、ゲーム差を2とした。いい試合だった。イーストではペイサーズがボブキャッツを破り、依然イーストトップ。

だがヒートもレブロンの古巣キャブスに勝ち、2ゲーム差で追う。レブロンは自宅で28日、チームメイトに感謝祭のご馳走を振る舞うそうだ。キャブス戦では来年FAになるレブロンに戻って欲しいというファンも多く、ブーイングもずっと減ったそうだ。低迷するキャブスのファンなら、絶対そう思うだろうなと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2013-7 イギリスの旅

電車を乗り継いで行ったヘンリー・オン・テムズという美しい町。毎年7月に開催されるヨーロッパ最古のボートレース、ヘンリーレガッタで有名だそうで、 多くの若者がボートの練習に励んでいる。ロンドンのパディントン駅からも行かれる。

a0035442_231214.jpg

a0035442_2315249.jpg

a0035442_2321358.jpg

a0035442_2323243.jpg

川沿いのパブで皆が飲んでいたPimm'sという飲み物。いちごやきゅうりが入っている不思議な飲み物だったが、さっぱりしてとても美味しい。
a0035442_2331251.jpg

a0035442_2335785.jpg

小さな町だがお金持ちが多く住んでいるそうで、お店も揃っている。キティちゃんはどこにいってもある。国際ブランドだ。
a0035442_235286.jpg


by dabadabax | 2013-11-29 00:02 | NBA


<< サンダー、ブレイザーズに敗れる      映画 「42 世界を変えた男」 >>