My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 24日

ロドマン、北朝鮮でバスケの試合を予定

あのデニス・ロドマンが元NBA選手からなるチームを編成し、クリスマスあたりに北朝鮮でプレイすることを予定しているというニュースが流れた。実現すれば、少しでも北朝鮮が変わるきっかけになるかもしれない。

現地22日、ミネソタで行われたネッツの試合、かつてウルブスの大黒柱として12年プレイしたKGがネッツの一員となって初めて古巣に戻った試合となったが、111-81と30点差をつけられて大敗。ウルブズは第1Qには2007年にボストンにトレードに出したKGの昔のプレイを流し、KGはファンからスタンディング・オベーションの拍手を受けたが、この大敗でチームは3勝9敗となった。

ブルズは昨年左膝の怪我で全くプレイできなかったデリック・ローズが、今日のブレイザーズ戦で右膝を痛めて下がり、松葉杖で帰ったそうでかなり心配。試合も98-95で敗れ、ブレイザーズはなんと9連勝を飾った。



a0035442_22363779.jpg

今回は少し時間があったので、大英博物館へ行った。800万点もの重要な遺物、美術品、書物などを収集する世界最大規模の博物館だけあって、入ってすぐに左手にある古代エジプト館から圧倒される。しかもこれがすべて無料で見られるのだから、すごいと思う。
a0035442_22383483.jpg

a0035442_22392233.jpg

a0035442_2240034.jpg

世界各国の展示がある中で、私が惹かれたのはやはり、中国、韓国の陶器だった。
a0035442_22402773.jpg


by dabadabax | 2013-11-24 00:34 | NBA


<< ローズ、今季も終わる      ニックスがイースト13位、ネッ... >>