My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 15日

NBA THIS WEEK NO.22

a0035442_04271.jpg
写真は14日の近くの欅並木です。昨日までの雨が上がり、一斉に芽吹きました。新緑の季節がいっぺんにやってきましたね。皆さんのところではいかがですか。

たった今終わった試合でアイバーソン率いるシクサーズが、イースト1位のヒートを延長の末、126-119で破りました。アイバーソンの絶妙なスティールで流れを引き寄せ、シャックの存在をものともしませんでした。胸がすっとするいい試合でした。7位キャバリアーズが負けたため、シクサーズが7位に浮上しました。残り4試合も頑張って欲しいです。

NBAのレギュラーシーズンも余すところ1週間になりました。私の書いた記事がイーストウェストともアップされましたので、良かったら読んでくださいね。

現地4月13日が終了した時点で、イーストは6位まで、ウェストは7位までのチームがプレイオフ出場を決めました。イーストではヒートがトップ、去年まで低迷していたブルズやウィザーズが出場を決め、ウェストでもサンズがトップ、ソニックスが3位を占めるなど、去年と様変わりしています。あんなに強かったレイカーズが早々と脱落したのも、栄枯盛衰を感じさせます。

ところでイーストでまだ決まらないのは7位と8位。現在、レブロン ジェイムスが率いるキャバリアーズが7位、1ゲーム差でアイバーソンが率いるシクサーズが何とか8位にくらいついています。そのシクサーズを1.5ゲーム差で9位ネッツが激しく追っています。

キャバリアーズの残り5試合の相手は、ニックス、ウィザーズ、ピストンズ、セルティックス、ラプターズ。良くて2勝3敗でしょうか。シクサーズも残り5試合ですが、ヒート、ペイサーズ、ネッツ、バックス、ホークスが相手。ヒート、ペイサーズは今のシクサーズには強すぎます。ネッツ以外の3チームには絶対勝たないと出れないかもしれません。ネッツは残り4試合で、相手はラプターズ、シクサーズ、ウィザーズ、セルティックス。この3チームを見ると、ネッツが一番厳しいと思うのですが、勝負の世界は分かりません。何とかシクサーズに進出して欲しいのですが、8位はプレイオフの最初のシリーズで1位のヒートと当たります。シクサーズに果たして勝ち目はあるでしょうか。9位ネッツのカーターとキッドのコンビの方がまだ勝ち目があるかなと思ったりもします。とにかく明日からの試合をしっかりと見なくてはです。

ウェストは、9位ウルブズは8位にもう3ゲーム離されているので、今年は無理でしょう。今季優勝候補の一角にあげられていたチームですが、大黒柱ケビン ガーネット1人では勝てませんでした。8位はグリズリーズで決まりでしょう。

by dabadabax | 2005-04-15 00:32 | NBA


<< 春のICU      4月の井の頭公園 >>