My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 07日

NBA This Week NO.21

a0035442_1923587.jpg
(写真は今日の井の頭公園です。桜が満開。スワン君も活躍していますよ。monasaさん!)

メジャーリーグも開幕し、ダブル松井の活躍、イチローの連続試合はすでに3試合と、今年も日本人選手の活躍が大いに期待されそうで楽しみですね。

NBAでは田臥勇太選手がいたサンズが、今日現在、東のトップのヒートも抑えてリーグトップを維持しています。昨日の試合ではここ5年レイカーズ王朝を築いていたロサンゼルス レイカーズをなんと125-99と26点もの大差をつけて勝ちました。去年は歯が立たなかった相手をチーム記録となる17本もの3ポイントを決めて、見事な勝利を飾りました。あそこに田臥選手がいたらと思ったのは私だけでないでしょう。

私の書いた先週のリキャップがlイーストと、ウェストがともにアップされましたので、良かったら読んでくださいね。ウェストの注目のマッチアップでも書きましたが、土曜日の夜中にBSで放送されるナゲッツxウルブズ戦、すごく面白い試合になると思います。ウルブズは今日も勝って必死に頑張っているのですが、相手のナゲッツというチーム、オールスター以後凄まじい勝ち方をしていてとにかく負けない。ウルブズが進むためにはこのナゲッツ戦で絶対に勝たなければいけません。

私の応援しているシクサーズも今日も勝ちました。こちらは8位なんですが、後ろに追っかけてくるチームが2つある。よってこちらも負けたら出られなくなります。7,8位争いの熾烈なこと、また7戦あるプレイオフシリーズでホームコート アドバンテージを得るために、上位チームも順位をできるだけ上げることが必要なんです。だからどこももう必死。強いものだけが勝ち上がる。残るのはどこか。目が離せません。

by dabadabax | 2005-04-07 19:25 | NBA


<< 4月の欅並木      ヌーディビーチのお土産、フィッ... >>