My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 01日

NBA THIS WEEK NO.20

a0035442_1453766.jpg
私の書いた記事、 イーストウェスト、 のウイークリー リキャップがアップされました。良かったら読んでください。

昨日、サンズ対シクサーズ戦の前に、nba.comにアレン アイバーソンがMVPにふさわしいという記事が載ったので、それについて書こうと思いました。だけど試合は116-87とサンズの一方的な勝利で終了。シクサーズもサンズに少しはついていけるのではと思いましたが、スティーブ ナッシュというポイントガードに3Qちょっとでキャリア2回目というトリプルダブルを許し、その後もシクサーズのディフェンスは総崩れ。すき放題にやられました。それに加えて期待のクリス ウェバーもひざと肩を痛めて下がり、踏んだり、けったり。9位、10位に1ゲーム、1.5ゲーム差に追い上げられ、まずい状況になりました。先日、田臥勇太選手が帰国したというニュースが流れましたが、クビになったサンズ、地区優勝も果たして本当に強い。ファイナルまで突き進むのではという勢いがあります。

今日もすごい試合が続きました。イーストトップをいくマイアミ ヒートに残り1分をきったところで92-86とリードされたインディアナ ペイサーズ。そこから同点に追いつき、延長戦に。あのヒートに対して延長戦に12-0とぶっちぎりの強さを見せて114-108とペイサーズが勝ちました。今季のヒートとの対戦成績を4勝0敗とスウィープしました。レジー ミラーはすごい。

シカゴ ブルズとクリーブランド キャバリアーズの試合も凄まじいのなんの、見ごたえがありました。残り2.8秒に3点先行したブルズに対して、絶体絶命のピンチとなったキャブズ。土壇場に追い詰められた場面で、あのレブロン ジェイムスが3ポイントのブザービーターを決めてこちらも延長戦に。しかし延長戦の初めにブルズが11-0と圧倒して102-90と勝ち、なんとマイケル ジョーダンが最後に優勝した1997-98シーズンから初の8連勝を飾りました!

4月20日までの最終コーナーに差し掛かったNBA、ここからどんなドラマが待っているのでしょう。乞うご期待です! (写真は近くに咲いていた白もくれん、この清楚な白を毎年見るたびに春がきたんだと感じます)

by dabadabax | 2005-04-01 16:19 | NBA


<< フィッツロイ島(3)      フィッツロイ島(2) >>