My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 21日

ヒート、2連覇達成!!!

現地20日、マイアミで行われたファイナル第7戦、ヒートが追い上げるスパーズを退け、95-88で勝利。壮絶な死闘となったファイナルを制し、2連覇を達成した。チーム一丸となった素晴らしい優勝だった。ファイナルMVPは勿論、レブロン・ジェイムス。凄まじい存在感を示した。

敗れたスパーズが第6戦残り28秒、ジノビリがフリースローを決めて94-89とリードした時には、優勝セレモニーの準備が着々と進められていたそうだ。まさかその後、レブロン、レイ・アレンに3ポイントを決められて同点に追いつかれ、オーバータイムで敗れるとは思ってもいなかっただろう。

そして第7戦も残り2分にレオナルドの3ポイントで2点差に追い上げた後、ミスが相次ぎ、追加点を挙げられないで終わったことは、さぞかし悔いが残る今シーズンとなっただろう。優勝は目の前にあったのだから。

でもダンカンはさすがだった。昨シーズン後に引退すると言われていたが、今シーズン、これだけの活躍ができるのなら、来シーズンも是非続けて欲しい。だがウェストには、サンダーがいることをお忘れなく。

今シーズン、私は長年働いていたNBAジャパンの仕事を途中で辞めたが、悔いは全くない。1ファンとして、これだけ楽しめたのは本当にありがたかった。NBAは本当に素晴らしいと改めて思った。感謝、感謝。

来シーズンは、ペイサーズ、ウォリアーズ、クリッパーズ、グリズリーズが今シーズンの活躍をバネに、更なる進化を図るのでは思う。もう来シーズンに思いを馳せている自分がいる。
a0035442_0443626.jpg


by dabadabax | 2013-06-21 13:30 | NBA


<< 2013年5月韓国への旅      ヒート生き延びる!!! >>