My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 19日

ヒート生き延びる!!!

マイアミに戻ったファイナル第6戦、ヒートが延長戦の末に103-100と勝利。第7戦を勝ち取った。壮絶な試合だった。

ビッグスリーに加えて、優勝するためにヒートに来たレイ・アレンが第4Q残り5.2秒に3ポイントを決め、絶体絶命のピンチを救い、延長線に持ち込んだ。

そして延長残り2.4秒、ジノビリがターンオーバー。そして残り1.9秒、アレンがフリースロー2本をきっちり決めた。最後ボッシュがこのシリーズで3ポイント新記録を達成しているグリーンの3ポイントをブロック。ヒートの絶対に勝つという強固な意思が、貴重な勝利をもたらした。
a0035442_13395483.jpg

                        (アレン様様)

運命の第7戦は2日後、同じくマイアミで行われる。サウスビーチはさぞかし盛り上がっていることだろう。
a0035442_13401455.jpg

(2013年の優勝も成し遂げられるか。ダンカン、パーカー、ジノビリのビッグ3には悪いけど、ヒートに連続優勝を飾って欲しい)

by dabadabax | 2013-06-19 13:28 | NBA


<< ヒート、2連覇達成!!!      スパーズが王手!! ジノビリ復活!! >>