My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 29日

ケアンズへの旅(3)

ケアンズへの旅(3)_a0035442_21412621.jpg
HISでの説明会がやっと終わり、自由になりました。ブリスベーンから前の日に帰ってきたMちゃんと7時半にホテルで待ち合わせ。友だちのところに泊まっているMちゃんが自転車でさっそうと現れました。1年ぶりの再会です。ほっそりとして可愛かったMちゃんは、すっかり日焼けしてたくましくなっていました。オーストラリアでは可愛いというより、セクシーというのが女性のほめ言葉なんだそうです。

ちょっぴりセクシーになったMちゃんの案内で、もし天気だったら絶対に連れて行ってくれると約束していたフィッツロイ島に行くことになりました。ビーチがとってもきれいなんだそうです。ネットで調べたときには9時半と10時半の船がある予定でしたが、港に自転車で確かめに行ってくれたMちゃんによれば午前中は9時発しかないとのこと。私に貸してくれるというパソコンを持ってきてくれたのですが、島では使えないからまた友だちのところに置いてくる、その間に朝食とスーパーでの買い物をすませてと言って、行ってしまいました。

朝食はマック。1回食べたらもういいというもの。その後ウールワースという大きなスーパーで果物、パン、ローストチキン、パン、水を買い、港へと急ぎました。果物は1つずつでも買え、レジで重さを測ってくれ、とても便利です。すべてが歩ける距離にあるので助かりました。9時ぎりぎりに来たMちゃんの案内で船に乗り込みました。往復38ドルです。なんていったって、プロのダイビングのインストラクターになったMちゃんの案内ですから楽しみです。3枚目の写真はその桟橋のすぐ近くのホテルです。すっかりお天気になり、真夏の太陽がぎらぎらと射しています。暑い、もう30℃は超えているでしょう。でも湿気はないのでさわやかです。
ケアンズへの旅(3)_a0035442_2143567.jpg

ケアンズへの旅(3)_a0035442_21444192.jpg


by dabadabax | 2005-03-29 22:08 | ケアンズ


<< フィッツロイ島(1)      ケアンズへの旅(2) >>