My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 23日

さすがレブロン、ブザービーターでヒートまず1勝

OTにもつれ込んだ大激戦を決めたのは、やはりレブロンだった。

現地22日にマイアミで始まったイースタン・カンファレンス・ファイナル第1戦、歴代6位のフリースローシューターのレイ・アレンが残り17秒、フリースローを1本ミスし、92-89とヒートが3点リード。ペイサーズのポール・ジョージが第4Q残り0.7秒、奇跡的な3ポイントを決めてOTに持ち込む。

OT残り2.2秒、ヒートが1点リードした場面、またもジョージが3ポイントを放った際にウェイドが痛恨のファウルを犯した上、ファウルアウト。ジョージがフリースロー3本きっちり決め、ヒートは絶体絶命。だがヒートにはレブロンがいた。バティエーからボールを受け取ったレブロンは中に切れ込み、鮮やかにレイアップを決めて103-102の勝利に導いた。

レブロンは30得点、10リバウンド、10アシストと、プレーオフ9度目のトリプルダブル。やはり役者はこうでなくては。あのド派手なクリス・アンダーソンも7本のショット全て決め、16得点と貢献した。第2戦は同じくマイアミで日本時間25日(土)に行われる。
a0035442_1332131.jpg

(ハーレムの一角にいつもお客さんが入っていく店がある。シーフードの店らしいので入ってみると、魚が氷の中に埋められて売られている。カウンターではお客がひっきりなしに買っている。私も思い切って買ってみた。揚げたての白身の魚、カニ棒、ホタテ、ポテトなどをプラスチックの容器に入れてくれ、自分でタルタルソースやケチャップを好きなだけ、入れて持ち帰る。とっても美味しかった。どこの人も揚げ物は大好き。だけど高カロリーなのは間違いない。サラダも売ったらいいのにと思う。)
a0035442_13324836.jpg

a0035442_16333177.jpg

a0035442_13334539.jpg

a0035442_16341161.jpg


by dabadabax | 2013-05-23 13:33 | NBA


<< NBAファーストチーム発表      スパーズ、2勝0敗とリード >>