My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 17日

スパーズ、カンファレンス・ファイナル進出決定

神がかり的なプレイを続けるウォリアーズに2勝2敗とされたスパーズだったが、第5戦、第6戦とも勝利し、ウェストのカンファレンス・ファイナル進出を決定した。年齢の高いダンカン、パーカー、そしてジノビリをレギュラーシーズン中に休ませて罰金を科せられたこともあったが、プレーオフではベテランの実力を発揮。粘るウォリアーズを退けた。経験ではどこにも負けないビッグスリーの力は健在だった。

パワフルなグリズリーズのフロントコートとダンカン、スプリッターがどれだけ渡り合えるか。パーカー、ジノビリがいる分だけ、有利かもしれない。

イーストは王手をかけられたニックスが、ホーム、ニューヨークの凄まじい応援をバックにペイサーズに勝利。大6戦はまたインディアナになるだけに、今季一番の大勝負となる。

■オーナー会議でサクラメント残留が認められたキングスのオーナー、マルーフ兄弟が、地元のグループになんと5億3500万ドル(今日のレートで約546億円)という記録的な金額で売却することに合意したそうだ。NBAはすごいビジネスだと思う。
a0035442_053472.jpg


by dabadabax | 2013-05-17 23:57 | NBA


<< P.ジャクソン氏、新著でジョー...      サンダー、セカンドラウンドで敗退!! >>