My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 12日

サンダーが遂にウェストトップに!!

現地11日にウォリアーズのホームで行われた試合、サンダーが116-97で勝利し、遂にウェストトップに立った。2位に落ちたスパーズはここまでダントツの強さでウェスト首位をキープしてきたが、3月末からの6戦で4敗。ヒート、グリズリーズ、サンダー、ナゲッツと、いずれもアップテンポのプレイを展開する若いチームに敗れ、おじさんチームは敵わなかった。

スパーズの残りは4試合。14日にはもう後がないレイカーズとロサンゼルスで戦うが、熾烈な争いになると思われる。もしスパーズが1位で終われば、レイカーズとプレイオフ・ファーストラウンドであたる。

一方のサンダーの残り試合は3。ブレイザーズ、キングス、バックスが相手だけに勝たなくては。サンダーとスパーズが同率で終わる場合は、サンダーがカンファレンス内の成績がいいだけにタイブレーカーを持つ。今季の両チームの対戦成績は2勝2敗と五分。

サンダーがウェスト1位通過し、ファイナルでヒートと再びまみえ、ヒートにリベンジして優勝というのが、私のシーズン前からの希望。ビッグスリーが怪我でいなくても、ヒートが勝ち続けているだけに、3人が戻ってくればサンダーとしても苦しいだろうが、少なくともウェストは勝ち上がって欲しいもの。

ニックスは伏兵ネイト・ロビンソンの活躍でブルズに敗れ、連勝が13で止まった。だが、イースト4位までにニックス、ネッツとニューヨークの2チームが入るとは、誰も予想できなかったことだろう。

私は今日12日と13日、ヤンキースの安いチケットを取っているが、今日は朝から冷たい雨が降っていて中止だろう。1週間30ドルのバス、地下鉄乗り放題のカードを買い、あちこちある行き回っている。NYはやはり面白い街。大好きだ。

by dabadabax | 2013-04-12 21:31 | NBA


<< コービーがアキレス腱断裂し、レ...      ニックスが19シーズンぶりにア... >>