My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 11日

ニックスが19シーズンぶりにアトランティック・ディビジョン制覇!!

現地9日、ニューヨーク・ニックスがワシントン・ウィザーズを120-99と大破し、1994年以来というアトランティック・ディビジョン制覇を果たした。プレイヤー オブ ザ ウィークに輝いたばかりのカーメロ・アンソニーが36得点をあげ、ニックスは20本の3ポイントを決めて、ウィザーズを粉砕。実は私、ニューヨークはマディソン・スクエア・ガーデンの前から10列目くらいの素晴らしい席で、この試合をしっかり見ておりました。

ニックスはこれで13連勝、試合が終わり、カーメロとのインタビューで19年ぶりのディビジョン制覇がアナウンスされると、ガーデンは大きな拍手と歓声に包まれました。カーメロを中心としたニックスの新しい時代がやっと花開き始めたということでしょう。ちょうどこの日、カーメロのジャージの売上げがレブロンを抜いて、リーグトップを記録したというニュースが流れました。そしてカーメロは現在ケビン・デュラントを抜いて、得点リーグトップもマークしています。

去年年末、このブログで、NBAのチケットの取り方を書いていたときに、ニックスのウィザーズ戦ならチケットが残っているだろうとチェック。案の定、残っており、手数料を入れて420ドルという席を見ておりました。紅白が終わり、もうすぐ2013年になるというとき、自分では押したつもりは全くなかったのですが、なぜかクリックしたようです。

「あなたのチケットは購入されました」というメッセージが出てきて、「そんなバカな」と自分の愚かさに唖然としました。お正月中どうしたものかと考えましたが、その時点でもうNBAの仕事はやめると決めていましたので、自分への御褒美として、またNYへ4月9日のニックス対ウィザーズ戦を見に行くことにしました。

by dabadabax | 2013-04-11 01:26 | NBA


<< サンダーが遂にウェストトップに!!      東西頂上決戦と調査協力のお願い >>