My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 31日

東西頂上決戦と調査協力のお願い

ご無沙汰しています。NBAはいよいよ明日、といってももう数時間後ですが、東のヒート、西のスパーズと、東西頂上決戦があります。東と西のチームは1シーズンにそれぞれのホームで1試合ずつを戦いますが、スパーズは昨年11月29日、マイアミで行われるヒート戦の前に、主力4人を民間飛行機に乗せてホームに戻すという措置を取り、105-100で負けました。(NBAのチームはすべて専用機で移動します)

全国放送されるゴールデンカードに、次のホームゲームに備えて主力をサンアントニオに戻すという前代未聞のことをやったスパーズは、NBAから25万ドルもの罰金を科せられました。その後、ヒートは歴代2位という27連勝を含め、57勝15敗でリーグトップ。片やスパーズも55勝17敗でウェストトップ。現時点での両者の2ゲーム差は、もしスパーズが勝てば、1ゲーム差になります。

でも現在、ヒートがイーストで2位ペイサーズに11ゲーム差をつけているのに対し、スパーズはウェスト2位のサンダーに2ゲーム差と追い上げられています。それだけに今日ホームで行うヒート戦は負けられないでしょう。しかしジノビリが欠場するというニュースが流れているだけに、どうでしょう。

ところで一昨年暮れから去年にかけて、アメリカ在住の韓国人の博士論文の調査の手伝いをしました。その方の友人が同じく調査をしています。15分くらいかかると書いてありますが、5分くらいですみますので、ご協力頂けないでしょうか。お知り合いにも依頼して下さると助かります。

こちらからお願いします。内容は深く考えなくてもいいと思います。

by dabadabax | 2013-03-31 23:27 | NBA


<< ニックスが19シーズンぶりにア...      来シーズンもジャパンゲームはなし >>