My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 07日

来シーズンもジャパンゲームはなし

a0035442_2534136.jpg
(写真はハーレムにある有名なジャズクラブ、Lenox Lounge、日曜日のブランチは簡単な食事、ドリンク付きで20ドルと格安)

NBAは現地5日、早々と来シーズンのプレシーズンゲームを発表。来シーズンもジャパンゲームはなし。日本はNBAの構想からは全く外れたようだ。メジャーリーグ、サッカー、ゴルフなどなど、日本人が活躍できるスポーツに比べれば、NBAで活躍できる日本人がいないからなのか。あんなに面白いスポーツなのにと残念だ。
a0035442_254827.jpg

オクラホマシティ・サンダーは10月5日、トルコのイスタンブールでフェネルバフチェと対戦。フィラデルフィア・セブンティーシクサーズが6日、スペインでウシュエ・ビルバオと試合を行う。その後、サンダーとシクサーズは英国のマンチェスターで、8日対決する。

アジアでは、ヒューストン・ロケッツとインディアナ・ペイサーズが、10月10日フィリピンのマニラで、10月13日台湾で対戦。ゴールデンステイト・ウォリアーズとロサンゼルス・レイカーズが10月15日北京、18日上海で試合を行う。

南アメリカでは、シカゴ・ブルズとワシントン・ウィザーズが、10月12日ブラジル・リオデジャネイロで試合を行う予定となっている。

NBAは現地7日の試合が終わったところで、ヒートが16連勝とフランチャイズ新記録を更新中。45勝14敗としたヒートは2位に並んだニックスとペイサーズを8ゲームも引き離し、イースト独走態勢に入った。ウェストもパーカーが怪我をしているのに、依然としてスパーズがヒートを上回る48勝14敗とし、リーグトップ。7日ニックスに辛勝したサンダーが2ゲーム半でスパーズを追う。3位クリッパーズはナゲッツに完敗してスパーズに5ゲーム差。レイカーズは31勝31敗の5割とし、8位ジャズを1.5ゲーム差、7位ロケッツを2ゲームに追い上げ、8位は目前。でもターンオーバーが多いし、フリースローが決まらず、相変わらず大変だ。

またロドマンが金正恩書記と友人になってアメリカに戻ったと思ったら、8日とんでもないニュースが流れた。せっかくのロドマンの訪問も、良い方向につながらないのだろうか。韓国攻撃なんてことが、間違っても起こりませんように。

北朝鮮の祖国平和統一委員会は8日、声明を出し、国連安全保障理事会の制裁決議採択や11日から始まる米韓合同軍事演習などに反発し、同日から南北間の不可侵に関する全ての合意を無効にすると表明した。また、南北の非核化共同宣言の完全白紙化も改めて宣言。板門店の連絡ルートを閉鎖し、南北直通電話を即時断絶するとした。朝鮮中央通信が伝えた。 

by dabadabax | 2013-03-07 22:31 | NBA


<< 東西頂上決戦と調査協力のお願い      ロドマンが金正恩を生涯の友と呼ぶ >>