My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 21日

オールスター明けのゲーム

a0035442_1121754.jpg

オールスターゲームは現地17日、ウェストが143対138で勝利。ウェストが3年連続勝利なんて、ちょっといただけない。イーストにもう少し頑張って欲しかった。残り2分を切ってから、ポール・ジョージが2本連続3ポイントを決めて、イーストが5点差まで追い上げたが、レブロンがターンオーバーをしたのに続いて、コービーにジャンパーをブロックされたのが痛かった。

MVPは30得点を挙げたケビン・デュラントかと思ったが、最終盤2本の3ポイントを決めて20得点を挙げ、15アシストも記録したクリス・ポールだった。

17日はマイケル・ジョーダンの50歳の誕生日。15日にヒューストンで誕生パーティーを開き、レブロンやコービーが招かれたという。オールスター当日に姿を見せるのではと期待されたが、トヨタセンターには姿を見せなかったようだ。

トヨタセンターには3年前に行ったが、街のど真ん中の便利なところにある。アリーナの中にはトヨタの車が、当然のごとく飾られていた。NBAジャパンで記者席を用意してくれたが、なんとアリーナの一番上だった。(タダなので文句は言えない。試合前には地下の部屋で簡単な食事も食べられる。現シクサーズのHC、ダグ・コリンズ氏の姿もあった。今になって思えば、何か話を聞けば良かった)

オールスター明けの試合はスパーズがキングスに勝ち、リーグトップをキープ。なんだかんだと言っても、スパーズは本当に強い。敗れたキングスは、元サンズの名PGで現サクラメント市長のケビン・ジョンソン氏が、なんとしてもシアトル移転を阻止しようと頑張っている。既にオーナーは売却に合意しているが、その明暗は4月17-18日に開かれるオーナー会議で決着がつくようだ。

今日の試合で印象的だったのは、ボブキャッツがマジックに勝って今季13勝目(40敗)を挙げたこと。そしてジョー・ジョンソンが第4Q、オーバータイムにも最後ショットを決めて、ネッツ勝利に導いたこと。すごかった。アトランティック・ディビジョン1位のニックスは2ゲーム差に追い上げられ、うかうかしていられない。

写真はハーレムのビルの上で微笑むネッツのデロン・ウィリアムス。今日の試合で19得点を挙げ、ネッツは対バックス13連敗を止めた。

by dabadabax | 2013-02-21 00:04 | NBA


<< ロドマンが金正恩を生涯の友と呼ぶ      マイケル・ジョーダン対レブロン... >>