My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 01日

ああ、金目鯛

バスツアーは熱海を出て稲取に向かいました。稲取には港があるので、もしかしたら金目鯛に出会えるかとちょっと期待しておりました。バスが止まったすぐ隣には港が、船が。そしてせりが終わった市場には釣り上げたばかりの金目鯛がころがっておりました。な、なんて新鮮で美味しそうなんでしょう。魚には目のない私が分けてもらえないかなあと聞いてみると、隣の直売所に行くようにとのこと。でも直売所の金目鯛は全然違います。うーーん、ちょっとねと思って泣く泣くやめました。老舗のお土産やさんには干物も並んでいましたが、小さくても金目鯛は高いんですね。ということで今回はなーんも買いませんでした(泣)。
ああ、金目鯛_a0035442_19264911.jpg

ああ、金目鯛_a0035442_19285974.jpg

ああ、金目鯛_a0035442_19333428.jpg

ああ、金目鯛_a0035442_19352851.jpg

ああ、金目鯛_a0035442_19362421.jpg


by dabadabax | 2005-03-01 19:56 | 旅行


<< NBA This Week N...      金箔カステラと熱海の梅 >>