My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 23日

バークレイズセンターでのブルックリン・ネッツ開幕戦

今シーズンから、ブルックリンに移転したネッツの開幕戦は、ニックスが相手の11月1日だった。だがハリケーンの甚大な被害で地下鉄がストップ。11月3日のラプターズ先が事実上の開幕戦となった。
a0035442_1182369.jpg

地下鉄で出会ったおじさん。ユニクロでヒートテックのシャツを買ったと言っていた。NYは寒いから、きっと助かりますよって話した。
a0035442_1182215.jpg
ハリケーンの影響で止まっていた地下鉄が動き、混んでいた。NYの地下鉄やバスはどこまで乗っても均一料金。日本は高すぎるとつくづく思う。バークレイズ・センターができてから、地下鉄の駅もAtlantic Av. Barclays Centerになった。
a0035442_1191350.jpg
駅に降りて、階段を上っていくと、バークレイズ・センターは目の前だった。本当に便利なところにある。
a0035442_1191125.jpg
この日が事実上の開幕戦。入り口でかっこいいTシャツをくれた。黒を基調にした最新式の設備を備えたアリーナは本当に素晴らしい。
a0035442_1214275.jpg
ブルックリン・ネッツのオープニングゲームとあって、スターンコミッショナーがお祝いの挨拶に来た。このコミッショナーこそ、NBAの今日の繁栄に導いた人だ。
a0035442_1223749.jpg
この日の席はバスケットの斜め裏だったけど、コートサイドから10列もなかったと思う。
a0035442_1225851.jpg
ネッツのこの黒と白のロゴは本当にかっこいい。NBA30チームのうちで一番じゃないかと思う。
a0035442_1231934.jpg
試合はラプターズが優勢だったが、最終的にネッツガ勝ち、ここもファンが大興奮だった。今季の躍進が期待できそう。
a0035442_14032100.jpg

と、思っていたら、今日12月27日、ネッツは14勝14敗になったところで、なんとエイブリー・ジョンソンHCをクビにしてしまった。11月は11勝4敗と絶好調で、ジョンソンHCはコーチ・オブ・ザ・マンスを受賞したと言うのに、12月に入ると3勝10敗。大富豪のロシア人のオーナーがクビを決めたようだ。少なくてもディビジョン優勝が最低ラインだったようだが、1位ニックスに現時点で6.5ゲーム差をつけられている。

チームはフィル・ジャクソン氏をHCに招へいしたいようだが、ジャクソン氏の代理人は「フィルは興味がない」と言っている。せっかくブルックリンで華々しくオープンしたネッツ、何とかプレイオフには出られるように頑張って欲しい。

by dabadabax | 2012-12-23 23:40 | アメリカ


<< NBAのチケットの取り方(1)      ネッツの開幕戦とニックス開幕戦 >>