My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 14日

サウスビーチとは

レブロン・ジェイムスの言ったサウスビーチとは、一体どんなところだろうと、行く前に色々検索をしました。Googleの航空地図なども見ましたが、今ひとつわかりませんでした。

マイアミの空港に着いて外に出たらもう午後11時過ぎ。タクシーに乗ろうかと思いましたが、お客さんの泊まるところを順々に回ってくれるシャトルバスがまだ運行しているのを見て、その方が安いので、乗り込みました。聞けばマイアミは観光都市なので24時間営業しているとのことでした。
a0035442_10344153.jpg

(深夜のマイアミ空港)
7-8人お客さんがいたでしょうか。運転手が他のお客さんと話しているのを聞いていたら、あれがヒートの試合が行われるアメリカン・エアラインズ・アリーナだと説明しています。私の隣に座っているお姉さんが、前にボストン出身でセルティックス戦を見に行ったことがあるというので、私が今回セルティックス戦を見に東京から来たんだと言ったら、羨ましいって言ってすごく話が盛り上がりました。
a0035442_10283446.jpg
これは火曜日夜の写真。到着した土曜日の夜はもっと賑わっていた。この通りずっと午前5時までこの喧騒が続く)
それでサウスビーチに泊まると言うと、運転手がそこはワイルドでクレージーなところだと言います。どういう意味かと聞いたら、クラブやバーが集まるところで、朝5時までやっている。ちょうどハロウィーンの前だし、今日は土曜日だから、すごく盛り上がっているはずだと言います。
a0035442_10291119.jpg

そしてここがそうだと下ろしてくれたところは、不夜城のような光が燦然と輝き、がんがんに音楽が流れているところ。狭い歩道にはずっとレストランのテーブルやイスが並べられ、そこをすごいと言うしかないような仮装をした人や、面白い格好をした人たちがいっぱい通っています。うーーん、サウスビーチっていうのはこういうところだったのかと、予想を完全に裏切られました。百聞は一見にしかずというのはまさにこういうこと。でも怪しい雰囲気は全くなく、みんなとっても楽しそうなのです。
a0035442_1029164.jpg


by dabadabax | 2012-11-14 23:31 | NBA


<< 日曜日朝のサウスビーチ      アメリカ旅日記(1)サウスビーチ >>