My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 06日

今度はキッドがニックスへ

a0035442_1484496.jpg
(渋谷ヒカリエ)
ナッシュがレイカーズに電撃移籍した翌日、今度はキッドがニックスへ移籍というビッグニュースが飛び出した。マブスはテリーが出て、オドムもトレード。キッドもいなくなった。デロン・ウィリアムスとドワイト・ハワードを狙っていたとされるが、ウィリアムスはネッツと再契約。ハワードはネッツに出せとごねている。

アブスにはもうノビツキーとカーターしか残っていないのでは。FAではハワード以外大した選手は残っていないし、マブスはお金はあるのに、来シーズンは辛いシーズンになりそうだ。

それにしてもキッドといえば浮き沈みの激しいキュリアで、サンズから2000-01シーズン後にトレードに出された先は、26勝56敗に終わっていたドアマットチーム、ネッツだった。だがキッドが入ったおかげで、そのネッツが2年連続、ファイナルに進出するという離れ業をみせた。あの頃、キッドがニックスをコテンパにやっつけていた姿は、本当にかっこ良かった。

それにしてもキッドは39歳。レイカーズに移籍したナッシュは38歳。あの激しいNBAの世界で、その年でも強豪チームに歓迎されるなんて、やはり歴史に残る名選手だと思う。

キッドについてご存じない方はこちらを。 ナッシュはこちらです。来シーズンがますます楽しみになった。それにしても、リーグ1のセンター、ハワードはどこに行くのだろう。

by dabadabax | 2012-07-06 14:08 | NBA


<< レイ・アレンがヒートへ      ナッシュがレイカーズへ >>