My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 20日

ヒートが王手!!

a0035442_23444264.jpg

2勝1敗とリードしたヒートが、同じくホームで迎えたファイナル第4戦、第1Q終盤には33-16と17点ものリードを許し、どうしたんだろうという展開だったが、第2Q序盤に16-0の猛攻をかけ、ハーフには49-46と3点差まで追い上げて折り返した。

後半はもう熾烈な戦いとなったが、第4Q残り5分15秒、その前にレイアップを決めて92-90と追い上げたレブロンが足をつり、ベンチに下がる。ボッシュが同点に追い上げた後、コートに出たレブロンが3ポイントを決め、ウェイドも決めて、99-94とヒートが逆転。ビッグスリーのビッグな活躍で、アリーナはヒートアップ。

この試合43得点と爆発したウェストブルックが決めて3点差につめたが、ヒートはマリオ・チャルマーズが中に切り込んで決め101-98。ウェストブルックがなおも3点差に追い上げるが、チャルマーズが2フリースローを決めて、ヒートが104-98で勝利。遂に3勝1敗と王手をかけた。もうすごい試合だった。

サンダーはやはり若さゆえの敗戦。ヒートの優勝がもう見えてきた。今日の試合のリキャップ動画をどうぞ。

ヒートが1勝1敗にした後で、マイアミまで行くことをかなり真剣に考えた。でも色々なことを考え、見送ったが、行けば良かったととても後悔している。第5戦はNBAの歴史に残る優勝決定戦になるのではと思う。それともサンダーが意地を見せて、オクラホマシティに戻すことができるのだろうか。

でも1勝3敗から優勝したチームは、NBA史上皆無。レブロンは第5戦は絶対に出ると言っている。ホームで優勝を決めたいだろう。

by dabadabax | 2012-06-20 13:01 | NBA


<< レブロン、悲願の優勝達成!!      ヒートが2勝1敗とリード!! >>