My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 13日

ファイナル第1戦、サンダーがヒートに勝利!!

a0035442_2323275.jpg

現地12日、いよいよオクラホマシティで始まったヒート対サンダー第1戦、絶対に勝つと言う意欲を前面に出したヒートが、チーム一丸となって前半13点ものリードを奪う。

だが後半、ディフェンスからオフェンスに一気に流れに乗ったサンダーが逆転。105-94で第1戦を勝ち取った。

第3Q終盤に逆転したサンダーは、第4Q残り10分11秒、あのフィッシャーがセフォローシャに絶秒なパスを出して78-73のリードに牽引。その後ヒートに逆転を許すことなく、勢いに乗り、勝利。3年連続リーグ得点王に輝くケビン・デュラントが36得点中17得点を第4Qにあげ、ラッセル・ウェストブルックも27得点、11アシスト、8リバウンドとあわやトリプルダブルかという活躍。前半を54-47とリードされたサンダーは、後半を58-40と圧倒した。

さらにこの初戦は、流れを変えたィッシャーさまさまの勝利となった。レイカーズはフィッシャーを首にしたことを絶対に後悔しているだろう。

 
あれだけリングを欲しているレブロン&ヒートは、わずか3日前にボストン・セルティックスとの7戦にわたる死闘を終えたばかり。そしてオクラホマシティに移動した。必勝を期して前半こそ飛ばしたが、後半は休養十分の若いサンダーについていけなかった。第2戦に向けて立て直すしかない。去年のファイナルで不振に終わり、散々たたかれたレブロンが、やはり奮起するしかない。

今日の動画はこちら。今年のファイナルは絶対に面白い。是非ご覧ください。

by dabadabax | 2012-06-13 12:54 | NBA


<< ヒート、1勝1敗のイーブンに戻す!!      ソウル西大門刑務所後 >>