My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 01日

プレイオフ33日目、サンダーの逆襲

a0035442_23352558.jpg
現地5月31日、オクラホマシティで行われたスパーズ対サンダー、カンファレンス・ファイナル第3戦、今日負ければ0勝3敗となるサンダー。プレイオフ史上、0勝3敗からシリーズを制したチームはない。

私はスパーズにやられると思っていたけど、なんと第1Qに逆転し一進一退を繰り返したスパーズに対し、サンダーは第2Q序盤に逆転し、そのまま突っ走った。第4Qには一時27点差をつけて102-82で圧勝。20連勝と絶好調だったスパーズを大破。対戦成績を1勝2敗とした。

「スパーズの方が優れているなんて、一度も思ったことはない」と、デュラントは言っていたが、プレイオフに入っても10連勝と向かうところ敵なし状態だったスパーズに圧勝するなんて、思いもしなかった。

第4戦は同じくオクラホマシティで行われるが、サンダーが勝って、2勝2敗のタイにしてサンアントニオに戻って欲しい。でもスパーズは必ず修正してくるチームだから、簡単にはいかないだろう。

今日は勿論、サンダーがスパーズをコテンパにした第3戦を。

明日はボストンでのヒート対セルティックス第3戦。セルティックスもサンダーと同じく、ヒートを圧倒したいだろう。

by dabadabax | 2012-06-01 23:35 | NBA


<< プレイオフ34日、セルティック...      プレイオフ32日目(現地30日) >>