My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 31日

プレイオフ32日目(現地30日)

a0035442_0304872.jpg
(
(直径1cmくらいの小さな小さなバラ。今年もけなげに咲いてくれました。私が一番大事にしているバラです)

マイアミで行われたセルティックス対ヒート第2戦。絶対に1勝1敗のイーブンに戻してボストンに戻りたいセルティックスは前半15点ものリードを奪った。第3Qに入っても11点リードし、このまま勝つのではと思われた。

だけど第3Q終盤にヒートが逆転。セルティックスも第4Qに再逆転し、残り34.4秒には名手レイ・アレンの3ポイントで同点に追いつき、オーバータイムに。

セルティックスのロンドは延長戦でチームの12得点をすべて1人で挙げ、合計44得点をマーク。しかも53分間一度も下がることなく、奮闘を続けた。だが最後力尽きて、115-111と敗れた。本当に悔しかっただろう。

2日後のボストンでの試合では絶対に勝たなくてはいけなくなったセルティックス。西のサンダー同様、かなり難しい状況に追い込まれた。セルティック・プライドで頑張るしかない。

今日はヒートが勝ったというより、ロンドが44得点を挙げながら敗れた試合をどうぞ。

明日はいよいよサンダーのホームゲーム。スパーズに対してどこまで戦えるか。こちらも絶対に勝たなくてはいけない。

by dabadabax | 2012-05-31 23:50 | NBA


<< プレイオフ33日目、サンダーの逆襲      プレイオフ31日目(現地29日) >>