My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 13日

NBA This Week NO.10

a0035442_16382566.jpg私の書いた記事、波乱!ウィーク10、ウェスト WEEK 10がアップされました。良かったら読んでくださいね。

田臥選手にデンバー ナゲッツというチームが10日間契約を結ぶかもしれないと報道されていますが、まだ決まってはいないようです。ポイントガードのアンドレ ミラーが怪我をしたので、急遽、補強をと話題に上ったのですが、ミラーは昨日の試合には戻ってきて16得点、11アシストと活躍しています。昨日はサクラメント キングスに負けましたが、今日はあのコービー ブライアントのいるロサンゼルス レイカーズに95-83と勝っています。ミラーも15得点、7アシストと勝利に貢献しています。

ナゲッツにはもう一人、アール ボイキンスという165cmのガード選手もいます。身長はNBAで一番低いのですが、すばやいし、シュートがやたら上手い。田臥ももっとシュート力があればサンズに残れたのではと言われています。

どちらにしてもナゲッツはまだ15勝20敗と苦しい状況に変わりありません。何とか10日間契約でも声がかかればと応援したいと思います。

ところでこの土曜日、午後7時10分からBS7で行われるダラス マーベリックス(ウェスト4位)対サンアントニオ スパーズ(ウェスト2位)という試合は、すごく面白いと思うので、是非ご覧下さいね。マーべリックスにはドイツの貴公子と呼ばれるダーク ノビツキーという金髪の選手がいます。一方スパーズにもバージン アトランティック諸島出身のティム ダンカン、トニー パーカーというフランス人のポイントガード、エマニュエル ジノビーというアルゼンチン出身のガードがいます。

それぞれの国では今や超スーパーヒーローになっているようです。2月にデンバーで行われるオールスターには、中国人のヤオ ミンが全選手トップの票数を集めており、また韓国初のNBA選手となったハ スンジンも先週デビューを果たしました。

このように現在のNBAはアメリカだけでなく、世界中からの選手が活躍をしています。日本からも田臥だけでなく、他の選手も活躍する時代がそこまで来ているのかもしれません。早くそうなって欲しいものです。

by dabadabax | 2005-01-13 16:36 | NBA


<< 富士山夜景      こんにちわ赤ちゃん >>