My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 22日

プレイオフ24日目(現地21日)

a0035442_1264178.jpg

                         (スカイツリー開業の日です)

1) 私がずっとずっと望んできたこと。オクラホマシティ・サンダーが遂にロサンゼルス・レイカーズを106-90で下し、2年連続カンファレンス・ファイナル進出を決定した。これは本当に本当にすごいことだ。

サンダーは2008-09シーズンからオクラホマでサンダーとしてスタートしたが、初年度はわずか23勝しかできないどうしようもないチームだった。だが翌年には50勝してプレイオフに進出。しかしファーストラウンドで2勝4敗でレイカーズに敗れ、レイカーズはその後、3年連続優勝の道を歩んだ。レイカーズは本当に強かった。

そして昨年、サンダーは55勝を挙げ、カンファレンス・ファイナルまで進出したが、マブスに1勝4敗と歯が立たず敗れた。そしてマブスが悲願の初優勝を達成した。

その屈辱を胸に今シーズン、サンダーは、66試合の短縮シーズンをウェスト2位となる47勝19敗で終了。プレイオフフ、ファーストラウンドではマブスを4勝0敗で撃破。そしてセカンドラウンドでレイカーズをも4勝1敗で退けた。去年、一昨年の優勝チームを手玉にした。

次なるカンファレンス・ファイナルは、今季ウェスト1位で終わり、プレイオフもここまで8連勝。シーズン終盤から18連勝と、向かうところ敵なしのスパーズ。ティム・ダンカンというNBA一、まじめで堅実な選手を擁するチーム。そのダンカンが今季限りで引退するのではという噂が流れ、有終の美を飾るのではと言われている。

私はずっとサンダーを応援しているけど、今季だけはダンカンが優勝するのもいいかもしれないと思っている。サンダーはまだ若いチームだから。でも勝負の世界ではそんなことはあり得ない。最高に面白いシリーズになるのではという予感がする。サンダーに是非スパーズを止める力を見せて欲しい。

2) イーストは2勝2敗とされたセルティックスが。、101-85でシクサーズを粉砕。王手をかけた。

明日はイーストで2勝2敗としたヒートが、ホームで第5戦を戦う。ヒートが勝つのではと思うけど、どうだろう。
a0035442_1265848.jpg

今日の動画は、天下のレイカーズには悪いけど、コービー&レイカーズの時代はもう終わったと思う。コービーが42得点を挙げても、1人では勝てない。

by dabadabax | 2012-05-22 23:02 | NBA


<< ジュンスのソロアルバムが届きました      プレイオフ23日(現地20日) >>