My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 21日

プレイオフ23日(現地20日)

1) インディアナポリスで行われたヒート対ペイサーズ第4戦。今日負ければ王手をかけられてしまうヒートはレブロンが40得点、18リバウンド、ウェイドも30得点をあげ、101-98と勝利。2勝2敗のイーブンに戻して、第5戦をホームで戦うことになった。ヒートが王手をかけられなくて、本当に良かった。私はあくまでイーストから立ち上がるのは、ヒートであって欲しいと思っているのだから。
a0035442_23502948.jpg


2) そしてウェストから立ち上がるのは、どう考えてもスパーズではないかと思う。サンダーに頑張って欲しいと思うけど、今のスパーズに勝てるのだろうか。ロサンゼルスで行われたクリッパーズとの第4戦、今日負ければシーズンが終わるクリッパーズは必死の抵抗をした。だが第4Qほとんどリードしながら、残り3分32秒に同点とされ、今季の大躍進を牽引したクリス・ポールが、まさかのターンオーバー。102-99と敗れた。

ファーストラウンドに続いて、セカンドラウンドも4勝0敗で勝ち上がったスパーズ。強いとしか言いようがない。今日の動画は当然つよーーいスパーズです。

明日は2勝2敗としているシクサーズ対セルティックス第5戦がボストンで、また3勝1敗とレイカーズに王手をかけたサンダー第5戦がオクラホマで行われる。サンダーに是非勝ちあがって欲しい。でもレイカーズがおとなしく引き下がるわけがないと思うけど。

by dabadabax | 2012-05-21 23:48 | NBA


<< プレイオフ24日目(現地21日)      プレイオフ22日(現地19日) >>