My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 19日

プレイオフ20日目(現地17日)

a0035442_2336358.jpg

1) 今日インディアナポリスで行われたヒート対ペイサーズ第3戦、ヒートが後半ペイサーズの勢いについていけず、94-75とまさかの完敗を喫した。ボッシュが怪我でセカンドラウンドは出られないのに続いて、ウェイドまでが怪我を抱えてスローダウン。レブロン1人ではとても勝てない。

ブルズが早々と消えただけに、ヒートがイーストを絶対に勝ちあがると思われていたが、怪我人だけはどうしようもない。今季で9年目になるレブロンの優勝の夢は、またも叶わないで終わるのだろうか。第4戦は勝って欲しい。

2) ウェストでせっかくセカンドラウンドに進出したクリッパーズだが、頼みのグリフィンとポールが怪我を抱え、ここ12日間で7試合目という厳しい日程では、スパーズには絶対に勝てない。第2戦も105-88と圧倒された。

次はロサンゼルスに戻るが、ホーム、ステイプルズセンターはレイカーズも、ホッケーもプレイオフの真最中。それゆえ超過密スケジュールとなり、第3戦、4戦は19日(土)、20日(日)と連続して行われることになった。せめて一矢報いて欲しいけど、今のクリッパーズにその力はあるのだろうか。

今日はペイサーズがヒートをコテンパにした試合をどうぞ。インディアナポリスには前に行ったことがあるけど、とにかくバスケットボールが盛んな土地。超熱狂的なファンで埋まるホームで第4戦を勝つのは、ヒートといえども大変。頑張るしかない。

by dabadabax | 2012-05-19 00:29 | NBA


<< NBAプレイオフ21日目(現地...      プレイオフ19日目(現地16日) >>