My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 17日

プレイオフ19日目(現地16日)

1) フィラデルフィアに舞台を移したセカンドラウンド第3戦、ホームで4連勝しているシクサーズが絶対に有利だと思われたが、セルティックスが踏ん張り、107-91で圧勝。シリーズを2勝1敗とした。第4戦を同じくホームで戦うシクサーズ、イーブンに戻すべく、必死に頑張るだろう。

2)そしてそして、レイカーズ対サンダー。第1戦で完敗を見舞われたレイカーズは残り2分に7点リード。私も今日はサンダーは負けたと思った。だけどそこからサンダーはなんとひっくり返し、77-75で勝利。絶対にあきらめないというサンダーの粘りは本当にすごい。見ていて鳥肌がたった。今日のリャップは、いつもにも増して心をこめてまとめた。

コービーとレイカーズには悪いけど、今季はもう終わったのではないだろうか。残り5秒にスティーブ・ブレイクが逆転の3ポイントを狙ったが決められず。サンダーのベンチにいたデレック・フィッシャーを、もしレイカーズに放出していなければ、フィッシャーがレイカーズのために大逆転打を決めていたかもしれない。オドムを出し、フィッシャーを出した時点で、レイカーズはやはり終わったのではないだろうか。これから先も大変だろう。

今日の動画は絶対にサンダー。残り2分からの反撃を是非ご覧ください。私の心は既にサンダー対スパーズなるであろうカンファレンス・ファイナルに飛んでいる。

by dabadabax | 2012-05-17 23:53 | NBA


<< プレイオフ20日目(現地17日)      プレイオフ18日目(現地15日) >>