My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 16日

プレイオフ18日目(現地15日)

1) 今日もセカンドラウンド2試合が行われたが、なんとヒートがブッシュの欠場もたたり、78-75でペイサーズサーズに敗れた。前半は38-33とリードしていたヒートだったが、第3Qを28-14と圧倒された上、第4Q最終盤1点ビハインドの場面で、レブロン・ジェイムスがフリースローを2本ともミス。

しかもレブロンが28得点、ウェイドが24得点を挙げた以外、ヒートで他に得点したのは2人が5得点を挙げたのみ。しかも3ポイントも全体で16本中1本しか決められず。まさかの1勝1敗のイーブンとされて、インディアナに乗り込むことになった。

2) 一方、優勝候補と私が見ているスパーズは、クリッパーズを迎えたセカンドラウンド初戦、108-92と圧勝。11日間で6試合目を戦う負傷者だらけのクリッパーズに対し、4連勝してファーストラウンドを終えたスパーズは8日間の休み。ダンカンさまが26得点、10リバウンドも記録するスパーズに、敵うわけがなかった。スパーズはこれでレギュラーシーズン最終盤から15連勝。連勝を止めるのはサンダーしかいないのではと、私は思うのだけど。

by dabadabax | 2012-05-16 23:11 | NBA


<< プレイオフ19日目(現地16日)      NBAプレイオフ17日目(現地... >>