My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 13日

NBAプレイオフ14、15日目(現地11、12日)

昨日、今日と行われたプレイオフゲームは、ウェストのファーストラウンドの試合がまだ終わらないのに、イーストではセカンドラウンドの試合が行われた。

1) ウェストのグリズリーズ対クリッパーズのファーストラウンド第7戦は、せっかく王手をかけたクリッパーズがホームで勝ちあがるチャンスだったが、90-88と逆転され、再びメンフィスに戻ることに。クリス・ポール、ブレイク・グリフィンが怪我を押してプレイしただけに、やはり厳しかったのだろう。でも次は勝たなくては終わる。

2) ウェストのもう1組、ナゲッツ対レイカーズは、追い詰められたレイカーズがやはり最後は強かった。98-87と制し、セカンドラウンド進出を決めた。次なる相手は、フィッシャーのいるサンダー。休養十分のサンダーに対して、レイカーズがいかに戦うか。サンダーに絶対に次に進んで欲しい。

3) セカンドラウンドのトップを切ったのは、シクサーズ対セルティックス。シクサーズが第4Q序盤に10点リードとしていたが、レイジョン・ロンドがまたもトリプルダブル。KGも29得点、11リバウンドを記録して逆転し、92-91と逃げ切った。やはり気合が違った。

明日はクリッパーズ対グリズリーズの運命の第7戦。それにペイサーズ対ヒートのセカンドラウンド第1戦が始まる。どちらもすごい試合になると思う。

今日の動画は壮絶な試合となったシクサーズ対セルティックス第1戦をどうぞ。

by dabadabax | 2012-05-13 23:45 | NBA


<< NBAプレイオフ16日目(現地...      NBAプレイオフ13日目(現地... >>