My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 11日

NBAプレイオフ13日目(現地10日)

1) 今日は王手をかけていた3組の試合が行われた。まずは今季リーグ1位のブルズが、やはりシクサーズに78でやられ、ファーストラウンド敗退が決まった。残り25.9秒にブルズのオマー・アシックがダンクを決めて3点リードしたときは勝ったと思った。だがシクサーズにレイアップを許して1点差につめられた後、アシックがフリースローを2本ともミス。最後アンドレ・イグダーラがフリースローを2本ともきっちり決めて、シクサーズ勝利とした。プレイオフ史上、リーグ1位のチームがファーストラウンドで敗れたのは5回目。気の毒としか言いようがない。アシックはヒーローになるところだったが、とんでもない戦犯になってしまった。

2) ホークス対セルティックス戦は、ガーネットが28得点、14リバウンド、ピアースが18得点を挙げ、83-80とセルティックスが勝利。最後きわどい展開となったが、セルティックスが逃げ切り、セカンドラウンド進出を決めた。ホークスはプレイオフで、今年もセルティックスに勝てなかった。

3) そして最後はこのシリーズ楽勝するはずだったレイカーズが、なんとナゲッツに113-06と大敗。コービーーが脱水症状だったそうだが、イーブンにされるとは。第7戦をホームで勝つしかないところまで追い詰められた。

今日の動画は、が渾身のプレイを見せたセルティックスをどうぞ。

明日はクリッパーズ対グリズリーズ第6戦。王手をかけているクリッパーズ、頑張って欲しい。

by dabadabax | 2012-05-11 23:54 | NBA


<< NBAプレイオフ14、15日目...      NBAプレイオフ12日目(現地9日) >>