My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 07日

JYJのおかげで、韓国へ(4)

私はタヒチで安いゲストハウスに泊まって、素晴らしい人たちと出会ってから、知らない土地に行ってもできるだけそうしています。高級ホテルに泊まるお金があったら、滞在日数を増やし、色々なところに行きたい。そして、舞台や美術館など、自分が見たいものにお金を使いたいと思っています。・

韓国に一度も行ったことのない友人たちのために、そして一度も行ったことがない方のために、ソウルの地図を見てください。ここからお借りしました。クリックすると」核エリアが詳しく見られます。(私が知っているのはほんの一部ですが)
JYJのおかげで、韓国へ(4)_a0035442_045196.png

地図の左に金浦空港があります。羽田から2時間半くらいで着くのでととも便利です。成田からはもう少し遠い仁川(キンチョン)空港に着くので、金浦のほうがずっと便利。

ソウルの街は真ん中に韓江(ハンガン)という川が流れ、北が河北(カンブク)、南が河南(カンナム)。カンブクが街の中心。日本の観光客が大挙して押し寄せる明洞(ミョンドン)、南大門市場(ナンデムンシジャン)、鐘路(チョンノ)などがあります。南は戦後開発された地域で、とてもお洒落なところが多いのです。

今回は空港から普通の路線バスで金浦空港の右側のほうに見える新村(シンチョン)に行きました。ソウルのバスは80円くらい。タクシーを始め、交通費が円高もありますが、信じられないくらい安い。
JYJのおかげで、韓国へ(4)_a0035442_184726.jpg

この新村には延世大学、梨花女子大学(上の写真)など、学校が多いところで、若い人が沢山います。若い人を大将にしたお店が多いですが、ちょっと路地を覗くと住人を大将にしたお店も多い。留学生は多いようですが、日本の観光客はまず行かない所でしょう。
JYJのおかげで、韓国へ(4)_a0035442_192244.jpg

ユチョンがCMをしているパスタやさんも、近日オープンのようです。
JYJのおかげで、韓国へ(4)_a0035442_0334354.jpg
JYJのおかげで、韓国へ(4)_a0035442_0341077.jpg

JYJのおかげで、韓国へ(4)_a0035442_0441050.jpg

JYJのおかげで、韓国へ(4)_a0035442_0343079.jpg

この海鮮ちゃんぽんはムール貝が沢山入っていて、とっても美味しかった。その後入ったカフェのコーヒーとイチゴのドーナツも美味。韓国にも、美味しいものがたくさんあります。お洒落なカフェが街中にあるのも嬉しいのです。

by dabadabax | 2012-05-07 00:00 | 韓国


<< NBAプレイオフ9日目(現地6...      プレイオフ8日目(現地5日) >>