My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 01日

NBAプレイオフ2日目(現地29日)

1) プレイオフが始まった2日目。まずはイーストのセルティックス対ホークス戦。レギュラーシーズン最終試合で選手の健康状態を考えて休ませた結果、ホークスにホームコート・アドバンテージを奪われたセルティックスレイ・アレンはやはり欠場で、レイジョン・ロンドに頼るしかなかったのに、。その頼みのロンドが、審判のコールに腹を立てた上、審判をこづいたとして退場。(接触したとしか見えなかったけど)。83-74で敗れた。
もしかしたら、ロンドは出場停止処分になるかもということで、もしそうなったら、セルティックスは一段と苦しくなる。

2) ウェスト1位のスパーズは106-91で8位ジャズを一蹴。司令塔パーカーが絶好調なだけに、予想通りの勝利だった。スパーズは強い。


3) ナゲッツ対レイカーズも、バイナムがキャリア初のトリプルダブルを達成し、103-88と危なげなく勝った。

4) 2日目の圧巻は、クリッパーズ対グリズリーズ戦。パソコンでずっと見ていたけど、本当にすごかった。今シーズンはクリッパーズにオールスターポイントガードのクリス・ポールが入ってから、なんと15年で2度目というプレイオフに出場。だけど最後ホーム10連勝を飾ったグリズリーズにホームコート・アドバンテージを奪われた。

試合はホームのファンの大声援を受けるグリズリーズが第3Qに2度も27点のリードを奪う。だけどだけど、第4Q に入り、クリッパーズは26-1の猛攻に出て、なんと逆転。信じられない勝利を収め、白星発進とした。
まずは動画を見て下さい。

by dabadabax | 2012-05-01 01:03 | NBA


<< JYJのおかげで、韓国へ(3)      jyjのおかげで、韓国へ(2)... >>