My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 29日

NBAプレイオフ開始!!(現地28日)

NBAのプレイオフが今日から始まった。

1) 今日はブルズ対シクサーズは103-91でブルズの勝ち。だけど大黒柱デリック・ローズが左ひざ前十字じん帯損傷で、プレイオフは絶望となった。

2) ヒート対ニックスは100-67でヒートが圧勝。カーメロもスターダマイヤーも、もうちょっと頑張ると思ったけど、あれではニックスファンはたまらないだろう。レブロン、ウェイドは気合が違う。

3)マジック対ペイサーズは、ハワードのいないマジックが81-77で逆転勝利。ホームのペイサーズが絶対有利だと思ったのに。

4) そしてサンダー対マブス、最後の最後、ケビン・デュラントのショットで99-98と大逆転勝利。去年ウェストファイナルでやられただけに、嬉しい嬉しいスタート。ディフェンディング・チャンプを破らなければ、次がない。

今シーズンは短縮シーズンになったため、強行スケジュールで選手の怪我が相次いでいる。昨シーズンMVPを受賞したローズは、チームも今シーズンはリーグトップで終了し、ジョーダン以来の優勝を狙っていただけに、大怪我を負って絶望だなんて気の毒としか言いようがない。

イーストはブルズが苦しくなっただけに、ヒートが俄然有利になった。だけどウェストは超混戦状態。でも、ティム・ダンカンが今シーズン終了後に引退という声があるだけに、スパーズがとても強そう。サンダーにも頑張って欲しいけど、敵わないのではないのではと思う。どうだろう。サンアントニオという小さいマーケットで4回も優勝を成し遂げてきた、まじめなまじめなダンカン様が有終の美を飾るのなら、許せる気がする。

by dabadabax | 2012-04-29 22:39 | NBA


<< jyjのおかげで、韓国へ(2)...      JYJのおかげで、韓国へ(1) >>