My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 15日

ジェレミー・リン旋風吹き荒れる!ニックス6連勝!

たった今、終わったニューヨーク・ニックス対トロント・ラプターズのゲーム。台湾系アメリカ人、ジェレミー・リンがなんと残り0.5秒に3ポイントを決めて、90-87とニックス勝利に牽引。

第4Qに12点ものリードを奪われて、今日こそは負けそうだった試合をひっくり返したのは、去年ドラフト外でゴールデンステイト・ウォリアーズに入り、今年ヒューストン・ロケッツを首になり、ニックスに拾われたものの、首になる寸前だったリン。これでニックスを6連勝に導き、とにかく信じられない活躍を続けている。NBAの注目を一気に集めていると言っても過言ではない。

リンがかのハーバード大出身というのもすごいこと。まあ、プレイを観て下さい。
動画だけはこちらです。


今シーズンのNBAは、ロックアウトの影響で厳しい日程を強いられているが、大型補強をしたニックスは大きな期待を受けながら、黒星ばかりが増える状況だっただけに、リンのセンセーショナルな活躍で、これで14勝15敗。イースタン・カンファレンス8位に食い込んでいる。

私の好きなオクラホマシティ・サンダーがリーグトップというのも嬉しいし、ヒートが今日勝ち、シカゴ・ブルズに並んで遂にイースタン・カンファレンス1位に浮上(この後、ブルズが勝ち、ヒートに0.5ゲーム差をつけ、首位を奪還。ヒート対サンダーというのが、私の今シーズン最も期待するファイナルのカードなのだから、このまま突っ走って欲しい。

でもウェストはスパーズ、マブスも強いから、侮れない。スパーズはダンカン最後の年と噂されているから、優勝して、あのデイビッド・ロビンソンのようにダンカンに有終の美をプレゼントしたいと思っているはず。イーストはやはりヒートとブルズの勝負になるだろう。デリック・ローズの背中の故障がどの程度回復するかにかかっている。

というように、ご無沙汰していますが、NBAの仕事は続けています。今シーズンのNBAはスペインの宝、リッキー・ルビオの活躍が光るミネソタ・ティンバーウルブズや、クリス・ポールが加わったロサンゼルス・クリッパーズなど、去年まで下位にくすぶっていたチームが頑張り、とても面白くなっています。やっぱりNBA。是非ご覧ください。

by dabadabax | 2012-02-15 12:00 | NBA


<< 続けてアンケートのお願い、有難...      K-popファンの皆様にアンケ... >>